黄昏★dokidoki

2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07



平安神宮神苑

IMG_0548.jpg

何年ぶりかな~
鳥居の前はいつも通るのに

9月だと云うのに真夏のような朝
緑と咲き始めた秋の七草と
平安都人の文化に触れて来た。

写真する人

笑う人

優しいキモチになれたひと時だった。

洋館

IMG_0355.jpg


長崎への旅
暑かったけど幸せだった
出会いがあり
大切な時も返ってきた

ありがとう、ありがとう。

飛行機雲

DVC00249-1

日曜日の夕暮れ時
買物は車
促された空
まだほんのり夕焼けの空には
爽やかな飛行機雲がクッキリ
幸せな気持ちになれたよ。

年年歳歳

IMG_0915.jpg

気がつけば
大河も馴染む
雪割草

(雪割草は、雪の下で頑張って春一番に花を見せてくれます。
秋に撮影が始まり、真冬に始まった大河、早くも春です)

雪割草
君に重ねて
思慕募る

(雪割草を見るにつけ、遠い空の下で頑張っている福山氏への愛おしさが募ります)

天授庵にて

IMG_0769-1

11月初めてのお出かけは。。。
ましゃ&龍馬巡りでした。

日曜日の夕方から京都入りの友と三昧な2dayでした。

高台寺のライトアップ
初めて祇園での夕食
高瀬川沿い、河原町沿いの龍馬巡り

翌日も京都御所、京大、南禅寺、龍馬の墓、清水寺
よく歩き、よく喋り、よく食べました。

この画像は南禅寺の天授庵です。
11月9日訪れた中では最も紅葉がきれいでした。


10月22日の夕焼

IMG_0760-1

流れ星二つ観る事が叶いました。
満天の星空ですが、
私のカメラではどうあがいても撮影出来ません。

洗濯物を取り込む時に庭先から見えた夕焼けです。

10月18日日曜日の夕焼け

IMG_0733-1

残響

IMG_0707-1

十年ぶりの姉妹旅行?
こんなに近くだけどね。。。

ポートタワーの下、よく連れてこられたよね。
両親の遠い故里へのキップを買うためにね。
2等船室だったねと笑った。

今ならジェット機で何度でも往復させてあげられるのにね。。。

いつの間にか歳をかさねた二人の、遠い面影への残響でした

買い物はまわり道で

DVC00400-1

愛犬ハリーが天国に召されて5年なんだね
畑やたんぼにも中々足を運ばなくなったよ
四季の移ろいが鈍感になっている時がある
お使いはまわり道で行きましょう。

DVC00398-1
ショウマの仲間かなっ?
イヌタデもこんにちは!
DVC00399-1
エノコロ草も、野菊って沢山種類あるよね。
名前を図鑑で調べるためには、
もっと近くで観察だね。

湖岸より

biwako.jpg

あれから一週間

今日は空を見上げ

湖のさざなみにゆられ

ゆったりとした時に浸りました

同じキラキラ光る心だけれど

ちょっと忘れていた時空かも・・・

